0774-39-8499
MENU

ブログ

Blog

短頭種気道症候群(軟口蓋過長)

こんにちは。 気がつけば何ヶ月もブログを放置しておりました。 前回の投稿から冬を通り越してすっかり春めいた今日この頃です。 ここ最近は暖かい日が続き少し動くと汗ばむくらいの陽気です。 人間はこのように汗をかくことで体温の…

続きを読む

健康診断のススメ

久しぶりの投稿です。 ネタは沢山あるんですが、なんせ筆不精で….。   今回は飼い主さんにとっても獣医師にとっても身近な話題、「健康診断」です。 健康診断といっても内容は様々ですし、病院によっても色…

続きを読む

巨大盲腸腫瘍

こんにちは。院長の稲村です。 無精者で….なかなか更新が…..という前置きは省略します(笑)   当院は腫瘍の治療を得意としています。 腫瘍の治療は3つの方法が主力選手でおりまして ・外…

続きを読む

腫瘍の治療と超人血盟軍

こんにちは。院長の稲村です。 先日の診察でのやりとりです。 患者さん:「最近ブログの更新してないですね」 スタッフ:「院長がブログなんか続くわけないやん」 スタッフ:「最初から分かりきってたし」 などなどありまして、重い…

続きを読む

若くても関係ないらしい

しばらくぶりに投稿が開いてしまいました。 院長の稲村です。 ここのところうさぎを手術する機会が急に増えたように思います。 うさぎは鳴かない、匂わない、可愛い、そこそこのサイズ感ってことで、 ペットとしての需要は高いように…

続きを読む

悪魔将軍&ウォーズマンのマスク購入

久しぶりの投稿です。 皆さん、こんにちは。院長の稲村です。 コロナウイルスの終息が不透明な中、緊急事態宣言も発動し、 複数の飼い主さんからの要望もあり、マスクを購入いたしました。 普通のマスクは却って鼻炎が出てしまい、く…

続きを読む

モモンガの去勢手術

こんにちは。 少し気を抜くとブログが止まってしまいます。 今回の投稿がきっと年内最後でしょうね。 今日のテーマはモモンガの去勢手術。 うん、かわいいっすね。   「え?モモンガも去勢できるの?」 できますとも。…

続きを読む

中高齢ウサギの手術

怖いですね~、恐ろしいですね~ ウサギの手術をするのはやはり勇気が要ります。 これは飼い主さんだけじゃなく僕たち獣医師もそうですね。 うさぎの手術が難しい理由はいくつかありますが、以下の2点に尽きると個人的には思ってます…

続きを読む

1 2

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ