0774-39-8499
MENU

ブログ

Blog

卵詰まりの老齢亀

こんにちは、院長の稲村です。 前回の投稿からあまり日を空けずに投稿するという目標を掲げつつ、今日にいたります。 小学生の夏休みの宿題とかこんな感じですね。締め切りがない分、余計に後回しです。   さてさて本日の…

続きを読む

短頭種気道症候群(軟口蓋過長)

こんにちは。 気がつけば何ヶ月もブログを放置しておりました。 前回の投稿から冬を通り越してすっかり春めいた今日この頃です。 ここ最近は暖かい日が続き少し動くと汗ばむくらいの陽気です。 人間はこのように汗をかくことで体温の…

続きを読む

健康診断のススメ

久しぶりの投稿です。 ネタは沢山あるんですが、なんせ筆不精で….。   今回は飼い主さんにとっても獣医師にとっても身近な話題、「健康診断」です。 健康診断といっても内容は様々ですし、病院によっても色…

続きを読む

巨大盲腸腫瘍

こんにちは。院長の稲村です。 無精者で….なかなか更新が…..という前置きは省略します(笑)   当院は腫瘍の治療を得意としています。 腫瘍の治療は3つの方法が主力選手でおりまして ・外…

続きを読む

腫瘍の治療と超人血盟軍

こんにちは。院長の稲村です。 先日の診察でのやりとりです。 患者さん:「最近ブログの更新してないですね」 スタッフ:「院長がブログなんか続くわけないやん」 スタッフ:「最初から分かりきってたし」 などなどありまして、重い…

続きを読む

若くても関係ないらしい

しばらくぶりに投稿が開いてしまいました。 院長の稲村です。 ここのところうさぎを手術する機会が急に増えたように思います。 うさぎは鳴かない、匂わない、可愛い、そこそこのサイズ感ってことで、 ペットとしての需要は高いように…

続きを読む

悪魔将軍&ウォーズマンのマスク購入

久しぶりの投稿です。 皆さん、こんにちは。院長の稲村です。 コロナウイルスの終息が不透明な中、緊急事態宣言も発動し、 複数の飼い主さんからの要望もあり、マスクを購入いたしました。 普通のマスクは却って鼻炎が出てしまい、く…

続きを読む

1 2

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ